バーニー・サンダースが”バーディー”・サンダースになった訳

3月24日、オレゴン州ポートランドでのバーニー・サンダース支持集会において、彼が演説している時、一羽の小鳥が演台の上にとまったことが話題になっています。

バーニーは、小鳥が飛び去った後、「小鳥はこの場を象徴しているかもしれない。そうは見えないけど、あの鳥は平和を求めている白い鳩なんだ。戦争反対!」とスピーチを続け、参加者は大喝采でした。

Bernie Sanders 'put a bird on it' at Portland rally
YouTube: Bernie Sanders 'put a bird on it' at Portland rally

もう一つ、こちらの動画は集会の参加者が撮影したもので、会場の様子がよくわかります。巨大なアリーナにびっしりと支持者が詰めかけています。

Birdy Sanders
YouTube: Birdy Sanders

この鳥が続く3州でのバーニーの勝利を呼び込んだと、評判になっているそうです。「Birdie Sanders」でyoutubeを検索すると、支持者が作ったこんな動画もアップされていました。

Birdie Sanders: STOP Climate Change
YouTube: Birdie Sanders: STOP Climate Change

この記事へのコメント