連続学習会「財政から読みとく日本社会」第4回レポート・第5回のお知らせ

10月22日、ATTAC関西グループの連続学習会「財政から読みとく日本社会」4回目を行いました。台風が近づくというあいにくの天候に加えて、総選挙投票日にも重なりましたが、予定通り第4章を学習しました。

第4章のレポートは以下からダウンロードできます。
17.10.24 ATTAC関西グループ連続学習会第4回.pdf

次回は、12月3日(日)午前10時
会場:ドーンセンター(京阪・地下鉄谷町線「天満橋」駅下車、東へ徒歩5分)
テキスト:井手英策「財政から読み解く日本社会」岩波ジュニア新書)次回はは第5章です。
参加費:300円
*会場がいつもの淀川区民センターから変更されていますので、ご注意ください。

*はじめての方へ

この学習会は2カ月に1回、日曜日の午前10−12時に開いています。
1つのテーマについて、テキストに沿って5−6回(10−12か月)で完結です。
毎回、会員が輪番で報告し、質疑のあと、休憩をはさんで「自由討論→雑談」という流れになっています。
テキストを読んでなくても、また、テキストを持ってなくても、気軽にご参加ください。
毎回出席できなくてもかまいません。
会場は、基本的には淀川区民センターです。ただし次回のみ、ドーンセンターになります。
終了後、近くの店でいっしょに昼食をしながら、おしゃべりをします(1時間ほど)ので、時間のある方はお付き合い下さい。

この記事へのコメント