ヨーロッパ社会運動夏季大学が開催される

8月23日から27日にかけて、ヨーロッパ社会運動夏季大学がフランスのトゥールーズで開催されました。これは毎年夏にATTACヨーロッパ・ネットワークが開いているもので、今年はヨーロッパ各国のATTAC活動家など2,000人以上が参加しました。 詳しい内容は今後翻訳していきますが、とりあえず写真で雰囲気だけでもお伝えします。

続きを読む

パブロ・ソロンさん講演会〜ミニ講演会と実行委のお知らせ

パブロ・ソロンさん、マリー・ルー・マリグさん講演会(10月31日、大阪)ご協力のお願い <拡散にご協力ください> ☆パブロ・ソロンさん、マリー・ルー・マリグさんが来日します。 ボリビア多民族国の元国連大使として、「南」の立場から不公正なグローバル化を批判し、開発至上主義から「南」の人々の生活と権利を守るために尽力されたパブロ・ソロンさんと、WTO反対や農業・森林問題などで世界の…

続きを読む

ビクトリア・レオン・ゲレロさんのスピーチ(2009.10.12)

本ブログに掲載させていただいたビクトリア・レオン・ゲレロさんの「グアムからメリカへの公開状」を多くのみなさんが拡散していただき、ありがとうございました。 09年10月の大阪での集会でのビクトリアさんのスピーチに感動したという方から、ぜひ、このスピーチも多くの方に共有できるようにしてほしいという提案がありました。 いま読み返しても、1つ1つの言葉が非常に重い意味を持っていると感じます。長文です…

続きを読む

パブロ・ソロンさん講演会実行委への協力のお願い

パブロ・ソロンさんの講演会は、関西では、10月30日(月)に京都、10月31日(火)に大阪で行われる予定です。京都では、以下の案内のように、9月4日に実行委員会を兼ねた学習会が開かれます。大阪でも、実行委員家の開催が予定されています(日時未定)。 ーーーーーーーーーー ATTAC関西グル―プ/ATTAC京都とグローバルジャスティス研究会は10月に下記の講演会を計画しています。 9月…

続きを読む